NEWS >> SUPER GT Round.1レポート
SUZUKA GT 300KM 2006.3.20
 

3月18〜19日に鈴鹿サーキットで行われたSUPER GT第一戦に行ってきました。今年は、梁山泊レーシングチームのRQをやる事になって初めてのレースのお仕事です。

予選の18日、天気予報では午後から雨。
午前中は曇りで気温があまり上がりませんでした、この日は一日売店に立つ予定でした。売店というより販促ブースかな?
くじ(ガラガラ)を引いて、商品をもらっちゃお〜コーナー
ここで自分のブロマイドなどを配ったりしました。
この格好はやっぱり寒いよね

午後からは、雨が降り出してしまいました。スーパーラップは雨の中で行われる事に…
ひなちゃんは午後もブースに立つ予定でしたが、雨が降ってきてしまったので予定変更したみたいです。
雑誌の取材などを受けたりもしたみたいですよ。
スミマセン、車の写真撮るのに夢中になってました(^.^;)

終わり間際にもう一度ブースに来ましたが、この天候なので表には出ませんでした。
全身の写真が撮りたかった(>_<)

19日決勝、天気予報では雨のち晴れ。
朝方までぱらついていた雨はゲートオープン時には止んでいました、かなり良い天気になりそうです。でも気温はあまり上がらず午後になるに従って下がっていくとの事(゚O゚)
お日さまは出ているのに…

予選のピットウォークにひなちゃんは参加しませんでしたが、決勝ではグッズ配りをしましたよ。携帯ストラップを配ったのですが、スゴイ人でかなり大変だったんじゃないかな?
あっという間に配り終わってしまいました。

決勝レースは2時30分から行われましたが、お日さまが出ているのに雪が降ってきました、しかも風がかなり強くて体感温度はかなり下がっていましたよ、ピット裏が一番寒かったかも。

それでも雑誌の取材などで、コートを脱がなければいけない時などがあってたまらず「死にそう…」って言ってました(>_<)
コートを着ていても寒かったからね、それはそれは大変だったと思います。

最後に集合写真を撮る為にピットに向かうひなちゃんです。
寒いのに笑ってピースをしてくれてありがとう。
この写真が唯一の全身写真に…
写真撮る直前まで上着を着てても良いような気がしましたが、あまり時間がなかったのかな?

梁山泊レーシングチームのレース結果は、GT300クラスの14番手からスタートしましたが、残念ながら28ラップ目にリタイアしてしまいました。

次は4月22日から仙台ハイランドで行われる、スーパー耐久シリーズ開幕戦です。
4月とはいえ仙台の山の中で、まだまだ寒いし大変だと思いますが、頑張って下さいね。

戻る