NEWS >> SUPER 耐久 Round.1レポート
SUPER耐久 開幕戦 2006.4.24
 

4月22〜23日に仙台ハイランドレースウェイで行われたSUPER耐久 第一戦に行ってきました。お天気が心配されましたが2日間とも良い天気でした。仙台ハイランドは初めて行きましたが、高低差のあるコースで面白いコースだなと思いました。
梁山泊のマシンはランエボで、クラスはST2になります。

予選の22日、天気予報は晴れ。
この日はひなちゃんあまり出番がなかったのですが、今回はピットウォークで立ちました。11時30分から12時10分までですがSUPER GTに比べると人も少なくてたくさん撮影出来ました。
陽が当たっているとかなりポカポカ陽気だったのですが、風が北風でかなり冷たく、時折強風が吹いてつらかったのでは?と思います。

午後から予選が開始されましたが、特にレース関係での仕事はないので、雑誌の取材なんかを受けていましたよ。

ドライバー予選はまあまあでしたが、グリッド予選ではタイムが上がらず、決勝は23番手(クラス9番手)からのスタートになります。

23日決勝、週間予報では雨でしたが晴れました。ひなちゃんの晴れ乙女パワーが復活です、風も南からに代わってそれほど冷たくも無くなりました、春の陽気です。
チケットにゲートオープンが8時と記載があったけど、余裕を持って7時に着くように行ったら、もう入れるし。しかも、 7時50分からフリー走行が始まるし…(ハエー)
サポートレースも多いから、時間的に余裕がなくカツカツのスケジュールですね、見る方にはその方が良いですけどね。
しかし午前中はひなちゃんのお仕事はピットウォークまでないみたいです。

決勝日のピットウォークはそれなりに人がいましたが、やはりSUPER GTに比べると少ないので、またまたたくさん撮影が出来ました(^_^)
一般客の中では一番に行ったと思ったのにひなちゃんから「遅い」と言われてしまったよ(>_<)

ピットウォークが終わるとすぐに決勝レースの準備に。
グリッド上に各マシンが並び出します、ひなちゃんもグリッドに並んでいましたよ。

1時ちょっと前に決勝レースがスタートです。100周で争われるレースの中、ひなちゃんはギャルオンステージにも出ましたよ。
ひなちゃん担当のセリフもちゃんと言えていました(^。^)
ステージに出た後にコース脇に行って、応援したりもしました。ドライバーさんにも気が付いてもらえて、手を振ってもらえてましたね。

梁山泊レーシングチームのレース結果は、アクシデントがあって総合29位、クラス8位でした。ひなちゃん的には前回よりもレースに携わる事が出来て色々楽しめたと思います。

ひなちゃん、お疲れさまでした。
次回は何処になるのかなぁ??

戻る