NEWS >> NSPC撮影会 レポート
NSPC撮影会 2006.6.17
 

約2ヶ月ぶりの撮影会
6月17日に、ネーチャーサイドフォトクラブの撮影会に出演しました。
ご一緒したモデルさんは、鈴木 瞳さんです。
木更津にある「Studio ZERO NOIR」で行われました。
戦時中はゼロ戦のエンジンの試験場だったそうです、独特な雰囲気のあるスタジオでした。

ひなちゃんの衣装もいつもとは雰囲気の違う「クール」で「カッコイイ」フォーマルな格好、黒と白のパンツスーツと白に黒の花柄のワンピースで、めちゃめちゃカッコ良かったっス
ヘアーも染直して以前よりも茶色くなりました。アップにしたヘアースタイルもスーツに合っていて良かったですよ。

前半は倉庫っぽいコンクリートの床、ロフトのような所にある事務所もそのまま絵になってしまいます。
ここでは黒のパンツスーツとワンピースで撮影しました。

後半は床がフローリングで、それがまたいい雰囲気でした。
こちら側では前半よりも多く衣装替えがあったので、全ての衣装で撮影出来ました。

最初は窓から入ってくる光を使って撮影、後半は窓を塞いで真っ暗な中、キノフロと裸電球だけで撮影しました。
目で見る明かりの感じを出すのに試行錯誤してるうちに、残り時間がなくなってしまった感じです^_^; 経験不足だぁ…

今回はスタジオの感じから「ニコパチ」写真は撮らなかったけど、オフショットぽい写真も撮りたかったな(^◇^;)

しかし、こういうスタジオで撮影出来るチャンスは、そんなに多くあるわけではないですし、いい経験が出来ました。
また、リベンジしたいですね
必要な機材も今回で分かりましたし…

ひなちゃん、お疲れさまでした。

戻る