NEWS >> SUPER TECレポート
SUPER TEC 2006.8.7
 

8月5〜6日に富士スピードウェイで行われた、SUPER耐久 第4戦(SUPER TEC)に行きました。前回参加した開幕戦(仙台ハイランド)より大所帯でひなちゃん含めて9人のメンバーが集まりました。ギャルオンステージでも9人並ぶと結構迫力ありますね。今回はS耐なのでいつものコスです。

5日の予選日はピットウォークがないし、予選も午後からなのでひなちゃんの到着も普段より遅く予選が始まってからになりました。ちょうど太陽が真上にあって一番暑い時間でしたので、あまり暑がらないひなちゃんでも汗をかくぐらいでした。
ギャルオンステージが始まるまで外に出て団扇と名刺を渡したりしました、今回はひなちゃん特製名刺を用意してたんですよ、何が特製かは実際に貰ってみて確認してね。

ギャルオンステージ後も長い時間外に出て、団扇配りをしていました、S耐は開幕戦もそうでしたが非常にまったりしています、今回はサポートレースが多く予選日はピットウォークもない為かカメラマンの数もそれほど多くなかったです。
ひなちゃんの髪型は片側を赤いリボン型の髪留めで止めて、キティちゃんを意識しているのかと思いましたが、そうではなくて憧れのRQ「牛川とこさん」をイメージしているそうですよ。

6日の決勝日も前日同様晴れてとても暑くなりました。梁山泊のコスの欠点、黒が多くて熱を吸収してしまいます、ブーツも黒で夏にはちょっと厳しいです。生地の面積はそれほど大きくはないですけどね。

決勝日はピットウォークとギャルオンがあるし、グリッドにレース終了後のドライバーさんのお出迎えと昨日よりやる事が多いですが、4時間の耐久レースなのでやっぱりいつもよりまったりしていたと思います。カメラマンさんの多くは猛暑の中あっちこっち行ったり、こっちもある意味耐久レースでしたね。

私は今回レース写真は撮らなかったので、同じ場所に居たのですが日陰が少ないので炎天下の中ずーと立っていたら、さすがにフラフラしてきちゃいました(汗
ひなちゃんも休憩時間以外は外に出て来ていましたので、写真をいっぱい撮ったような気がしたのですが、全然自分の分の写真を撮っていませんでしたよ(笑
みんなの写真を撮ってあげましたけど、以前にも同じような事があったなぁって思ったら、前に潮風公園で修学旅行生と一緒に撮った時と似ていましたね(笑

まあ、写真は多く撮れなくてもいっぱいお話が出来たので良かったです、ひなちゃんもいつもよりいっぱい名刺が配れたかな?
ひなちゃん、今回はとても暑い中お疲れさまでした、次回もまだ暖かい時期にサーキットに行けると良いですね。

戻る