NEWS >> MOTEGI GT 300KM RACE レポート
MOTEGI GT 300KM RACE 2006.9.11
 

9月9〜10日にツインリンクもてぎで行われた、SUPER GT 第7戦に行きました。とても蒸し暑い2日間でしたが、ひなちゃんは元気いっぱい頑張っていました。
今回、朝到着してメイン広場を見渡してみても梁山泊の販売ブースは見当たらず、まだ用意されていないのかな?っと思ったら…今回は販売は無しで、ひなちゃんはメインメンバーでした。
もう着る事が無いと思っていた、S-GT用のコスで登場です。

9日は予選日ですが、いつもよりお客さんのが多くて、パドックもいつもよりも人が多かったみたいです。お昼からピットウォークが行われましたが、予選日のピットウォークはいつも閑散としているのですが、今回は絶えずたくさんのお客さんがいました。

しばらくしてギャルオンステージに出ましたが、ちょっと話す内容を忘れてしまってカミカミになってしまいました(^_^;)

10日の決勝日、5万人の観客が訪れて入り口には長者の列が出来ていました。5万人だとSUGOと変わらない人数なんですが、なんか人口密度が高かった気がします(^_^;)
しかも気温32度・湿度70%以上と皆さんの熱気で熱々でした(字が違うけどいろんな意味で)

ひなちゃんはピットウォークの時間に合わせて来たのか、ちょっと遅めに到着したみたいです。ピットウォークは短めの35分間、でももっと短かったような気がしましたが…
端っこだったので、その分余計に時間が短くなってしまいます(涙
場所がピットレーンではなくて、RQはスーパースピードウェイで行われました。レンズ選択を間違えて苦戦しましたよ、70-200を持っていけば良かった…

ピットウォーク後にすぐキッズプレゼント抽選会のためステージに行き、梁山泊のキャップをプレゼントしました。戻ってすぐにレースが開始されるのでグリット作業のお手伝い、少し休憩してからギャルオンステージに出ましたよ、さすがに決勝日はステージの前はいっぱいのお客さんがいましたが、脚立禁止なので後ろの方でも観やすかったです。
ギャルオンステージが終わるともうレース終盤で、すぐに戻ってドライバーさんのお出迎え準備にかかりました。

今回はちょっとしたサプライズがあって、撤収作業でマシンをトレーラーに載せる時、ひなちゃんがなんとマシンに乗ってハンドル操作をする事になりました\(◎o◎)/!
トレーラーに載せた後、お尻がシートから抜けなくて降りられなくなるんじゃないかと心配しましたが、ちゃんと降りれたようです。

ひなちゃん、いろいろお疲れさまでした。
最終戦の富士にも行ける事を願っています。

戻る