NEWS >> SUPER 耐久 Round.6レポート
SUPER耐久 第6戦 2006.10.1
 

9月30〜10月1日にスポーツランドSUGOで行われたSUPER耐久 第6戦に行ってきました。お天気が心配されましたが2日間ともまずまずの天気でした。今回は前回SUPER TECの時より少人数で、ひなちゃんを含めて5人だけでした。
Super耐久はSuper GTよりもお客さんも少なくて、とてもまったりしています。

予選の9月30日、ひなちゃんはピットウォークが始まる少し前に到着しました。朝の内は曇りで雨も降りそうな天気でしたが、ひなちゃんが来る頃には太陽も出てきて、とてもいい天気になりましたよ。

SUGOでのピットウォークは近くから撮れるのでとても楽です、富士や茂木はちょっと離れているから、撮りにくいし話しかけにくいです。今回は近くから撮れると思ったので、魚眼レンズを持って行ったのですが正解でした。いつもと違った感じで撮れました。

予選はギャルオンステージもなくお仕事はピットウォークだけなので、ひなちゃんは予選終了してすぐにサーキットを後にしました。

10月1日決勝、午前中はいい天気でしたが午後から雲が出てきて、時折強い風が吹くと肌寒い天候でした。
ひなちゃんも鳥肌が立っていましたし(>_<)

ひなちゃんがサーキットに到着したのは、昨日と同様ピットウォークの少し前です。到着早々、ピットウォークの準備にとりかかっていました。ピットウォークは予選日よりも決勝日の方がお客さんが多くなりますが、今回はあまり変わらなかったかな?
両日ともとてもスムーズに入れたし、たくさん撮る事が出来ました。パドックも決勝日でも人は多くなかったです。

ピットウォークが終わると、少し休憩してグリッドの準備です。
グリッドウォークもSuperGTよりまったりしていて、時間も十分にあって、たくさん撮影する事が出来ました。
ひなちゃんはドライバーさんに付かなかったので、ほとんどフリー状態になってたのも良かったです。
ここで気が付いたのですが、傘の色がちゃんとコスチュームに合わせて用意されているんですね。SuperGTだと白赤ですから。もうシーズン後半なのに今頃気が付くとは…(^◇^;)

決勝日はギャルオンステージもありました、さらっと終了した感じでここでもまったりした空気が流れていたような(^◇^;)
メインスタンド裏とかでやっていればもう少しお客さんも多くなるんでしょうけど、見る方としては混まない方がありがたいですね。

レースの結果はクラス7位でちょっと残念でした。
一度は表彰台に立ちたいですね。

ひなちゃん、おつかれさまでした。

戻る