NEWS >> エスプル撮影会レポート
エスプル 撮影会 2006.10.8
 

10月8日、エスプル撮影会にソロ出演しました。
久しぶりに晴天の撮影会でしたが、風が強かったのでレフ版を固定するのが難しく外で撮影するにはちょっと大変でした。
1・2部がウエストプロムナード公園で、オブジェや滝などをバックに撮影しましたよ。
まったりとそして静かに撮影が行われて行きました…

最初はオブジェの前で撮影、レフ版が安定しないので露出の決定が難しかったです。オブジェをいかして撮影出来るように、いろんな角度から撮影してみました。
その後、滝の内側で撮影、シャッタースピードを変えながら、バックの滝の写りを変えてみましたが、上手く写ってるといいんだけど(^◇^;)
光線の状態がおもしろい所だったので、もう少しじっくり撮りたかったです。

2部には木漏れ日の並木道風の所で撮影、ただ日差しが強くて影に入ると背景との明暗差が激しく、ここでの撮影も難しかったです。レフもそれほど大きくなく全身に当たらないので、全身を入れて撮影するのも難しい状態でした。ちょっと離れた所から望遠で撮影しましたが、失敗が多いかも(^◇^;)
その後、ベンチで撮影したり赤いオブジェの前で撮影しました。赤かぶりしてると思うので、修正が大変かな。

3部はスタジオに移動して行われましたが、移動時間がカツカツでちょっと大変でした。1時間で移動は厳しいと思います…

カメラマンさんが私以外入れ替えで、スタジオから参加のカメラマンさんが、場の雰囲気を盛り上げてくれまして、色々なポーズを作ってくれたのでとても助かりました。

今回のコスプレはバドガールで、ひなちゃんがバドガールの格好をするのは見た事はありますが撮った事はありませんでした。とても似合うんですよね(#^.^#)
体に無理なポーズをいくつかしてもらったので、腹筋とか痛くなってなければいいけど。

そして水着は初めて見る水着だと思ったら借り物の水着でした。ここでもいろんなポーズをとってもらいましたが、新たなポーズがいくつか編み出されました。他でやる事は無いと思いますが…(笑

3部はとても和やかな雰囲気で、終始笑いが絶えないとても楽しい時間を過せました。

ひなちゃん、お疲れさま&ありがとう。

戻る