NEWS >> NSPC撮影会 レポート
NSPC撮影会 2006.10.9
 

NSPC江ノ島撮影会でした。
昨日に引き続き夏のような日差しが降り注ぐ中で行われましたよ
ご一緒したモデルさんは上田聡美さんです
江ノ島は遊びには良く行きますが、撮影会では初めて行きました。
しかし、めっちゃ混んでいて人がいっぱいいましたよ、休日はあまり行かないのでいつもこんなもんなんでしょうか…

最初は島の西側にある小っちゃな砂浜で撮影、と言っても砂浜では撮らずに岩場の方で撮りました。かなり日差しが強かったので、それに負けないようにレフを当てていましたから、まぶしい事が多かったと思います。
ひなちゃん、ゴメンナサイ。
それでも、頑張ってくれたので良い写真が撮れたと思います。

モデルさん交代で撮影を行っていたので、休憩時間が長いのですが、ひなちゃんは薄着でいるので、この季節だと日陰にいると寒いから日なたに出てマイカメラで写真を撮ってたりしていましたよ。
私も暇だったので、ひなちゃんが携帯で自分撮りしていた時に、レフ版を当ててあげました。
キレイに撮れてたかな?

午後からはヨットハーバーの横にある公園で撮影、だいぶ日が傾いてきていましたが、日差しは強いままでキレイな影が出ていました。
ウッドデッキの通路が輝いて、それを生かした写真になっていると良いんですけど…
午後からは雲も多く出てきて、空の青と雲の白を写し込むように撮ったりもしてみました。その場合どうしてもレフを強く当てなければ行けなくて、ひなちゃんにはツライ撮影になってしまったかも(+_+)
それでもとてもカッコ良くポージングしてくれて、とてもステキな写真が撮れていたと思います。

終盤は防波堤の上に移動、夕日をバックに撮影を行いました。
ちょっと風が強かったですが、とてもキレイな夕日でした。
私はストロボを持って行かなかったので、カメラ内蔵の物で撮影しました。
そこそこ撮れましたけど、もうちょっと光量が欲しかったかな。
まあ、無いよりマシという事で… (^◇^;)

ひなちゃん、中1日はさんでの3連続撮影会お疲れさまでした。

戻る