NEWS >> NSPC撮影会 レポート
NSPC撮影会 2007.2.24
 

今年最初の撮影会は、NSPC撮影会でした。
今回は、外ではなくスタジオで、APOLLO STUDIOという中目黒にあるとてもキレイなスタジオです。
モデルさんは、ひなちゃんの他に、佐藤かおりさんと藤井マリオさんで、とてもセクシーなモデルさん揃い。
NSPCじゃないみたいでしたよ(^◇^;)

天気はとても良かったのですが、風が冷たく気温もあまり上がらず、でも、スタジオ内はポカポカで、窓辺に居ると眠たくなってしまいそうでした。大きいフロアの真っ白な部屋で光が良く回っていました。

ひなちゃんの衣装パターンは、細かく分けると4パターン。
最初はデニムに薄いピンクのシャツ、次に水着と白のニットの組み合わせ、3番目が写真のミニのデニムスカートにピンクのキャミ、最後がキャミを白いTシャツに変えました。
今回の撮影会も3部制だったのですが、どっからどこが何部なのか分からない所が面白いですね、モデルさんは交代で休憩がありますが、カメラマンには休憩時間がなくて、ぶっ通し撮影する事も出来ます。

白いフロアはスッキリした感じですが、他に青と紫色の壁のフロアもあって、そちらでも撮影しました。こちらは壁に額縁があったり、小道具?のショッピングカートがあったりとそれらを絡めて撮影するのも面白い感じです。時間的にあまり使いませんでしたが…
ショッピングカートの中にはトマトソースの缶詰めが一杯入っていて、赤いラベルが良いアクセントになってたよ。

ウッドデッキテラスに猫足のバスタブもあったけど、外は風が強くて寒いので使いませんでした。
今の時期は厳しいですね。
背景などに上手く入れられれば良いのですが、明暗差があり素っ飛んでしまいましたよ(^◇^;)

大型ストロボも仕事以外では初体験、立ち位置を間違ってちょっと失敗してしまったカットもありますが、面白い感じに撮れているのもあり楽しかったです。ストロボ使って撮影すると「撮ってる」って感じになりますよね(私だけ?)

今回久しぶりの撮影会で、いろいろと面白かったです。
ひなちゃん、ありがとう&お疲れさまでした。

戻る