NSPC 撮影会 2007.3.11
 

3月11日のNSPC撮影会も、中目黒にあるAPOLLO STUDIOで行われました。ご一緒したモデルさんは、内野美沙希さんです。
お天気が心配でしたが、撮影会開始時には雨も止んで日が出てきました、でも風が強くてとても寒かったので、テラスでの撮影は行わず、Bスタジオのみで行われました。

今回のひなちゃんのテーマは60年代って感じでしょうか?レトロな感じのミニワンピース(2着)でした。髪型や真珠のネックレスも衣装にピッタリ合っていました。メイクもいつもよりちょっと目を強調した感じで、60年代風だったかな?
緑のミニワンピ良いですね、もっと撮りたかったな。可愛い感じに撮っても、カッコイイ感じに撮っても良かったですよ。

光と影をうまく考えて構図を決めたりするのが難しいのですが、主催者さんのライティングでバッチリ決まったカットは、とてもカッコ良く撮れて、とても良かったですよ。
部屋は少し狭いのですが、人数も少なかったので、いろんな角度から撮ることも出来ました。
それでも、後から「こう撮っておけば良かった」って思う事がいっぱいあったりするんですよねぇ(^-^;

水着はお初の黒で胸の所にバラのワンポイントが入ったデザインのもの、白いモコモコジャケットと合っていますが、よく考えると、暑いのか寒いのか分からない格好でもありますね(^-^;
しかし、カッコ良かった。
「天使の電球」と横の青い壁、バックの紫の壁をバランス良くフレーミングして撮れていれば良いのですが…

最後は時間がなくなってしまったのですが、ちょっと延長してピンクのワンピースで。
アンディー・ウォーホールが描いた作品でも有名なキャンベルスープ缶をいっぱい入れたカートを使って撮りました。
このカートは前回も使って撮影しましたが、ライティングが違うので前回と全く違う感じで撮れています。

あっという間に終わってしまいましたが、今回もいろいろと面白かったです。
ひなちゃん、スタイリストがいる訳でもないから、いつもと違った感じになる様に、毎回自分でいろいろと考えて来てくれてありがとう。

NEWS >> NSPC撮影会 レポート