NSPC 撮影会 2007.7.14
 

7月14日、NSPC撮影会に出演しました。
港区にある「PLANET STUDIO」さんで行われ、カップリングは「markie」 さんでした。今回はmarkieさんのバースデー撮影会で、遠くからもいらっしゃっていたカメラマンさん(バースデーじゃなくても来ていると思いますが…)もいましたよ。

台風が接近中で生憎の天気でしたが、スタジオなのであまり関係ないですね。
PLANET STUDIOのLUCASで、今回もモデルさん交互に撮影が行われて、4パターンの衣装で撮影しました。スタジオは床も壁も真っ白でしたが、今回はちょっと暗い感じで、ちょっとイメージしてたのと違いました。

ひなちゃんは髪をさらに切って、モンチッチぽくなってた(^○^)。私はボリューム感がある感じの方が好きなのでちょっと残念。ひなちゃん自身が気に入っていればそれが一番良いと思います。可愛くも格好良くも出来る髪型ですしね。
ひなちゃんの衣装は、ちょっとレトロ風なものが多くて、最近は緑系が好きみたいです。あとイチゴ柄とか…

撮影はひなちゃんから撮影、はじめは広いフロアーにピンクの花柄のソファーに座って、白いフロアーでしたが外光をあまり入れずに照明のオレンジ色も含まれて、白さだけが強調されないのは良かったのですが、逆に写ってしまってはいけないものが目立ってしまって撮る角度などちょっと苦労しました。
毎度のことですが余裕がないので、ただ撮るだけになってしまいました…

次にこのスタジオの目玉でもあるのかな?
Rのある壁に囲まれた所で一面は革張りになっているのが特徴です。上の写真のひなちゃんの背中になってる部分ですね。
今回はハイキー調に編集(たぶん(^_^;)すると思うので、壁の凹凸が分かりにくくなってしまうかも。

次に撮影した場所は背景に棚があって、置物のリンゴでしばし遊んでしまいましたね。ここでの衣装もレトロ風のワンピ、レギンスと組み合わせていました。こういう格好最近はやってるのかな?よく見かけますよね?
棚の位置と人物の位置や撮る角度、難しいですね。

最後はバスルームで撮影。
このバスルーム、最初に撮影したフロアーからガラスで仕切られているので、良い背景になるんです。ココでの衣装はおっきなイチゴ柄のシャツにショートパンツで活発な女の子っぽい格好でした。
ここも真っ白な空間ですが、照明のオレンジ色を生かすか、すっ飛ばすか編集のやりがいがあります。
今回は水着ではないのでバスタブに入りましたが水は出しませんでした、シャワーを手に持ってのお決まりポーズは撮りましたけど(^_^;

今回はお試しな部分が多くなってしまいました、良い場所なのだからそれを生かした写真を撮れればいいのですが、私にはまだまだ…
ひなちゃん、ありがとう。


NEWS >> NSPC撮影会 レポート