magical eggs vol.17 2007.12.11
 
 

12月11日、Live inn Magicで行われた「magical eggs vol.17」に出演しました。
今月、最初で最後のLive inn Magicでのライブになります 。

出演者はひなちゃんの他、小山あかりさん・Kyaraさん・佐藤正美さん・小山留生さん・AsaMinG☆さん・小谷有里。さん・水地こはるさん(出演順)です。
今回は出演者が多かったからかお客さんも多くて、いつもとちょっと雰囲気が違う感じがしました。

ひなちゃんの出番は3番目で、衣装は普段着に近い白いシャツにデニムのミニスカートで登場しました。

歌ったのは3曲で

1.永遠に続く地球
2.届かぬ想い
3.クリスマス(JUDY AND MARY)

1曲目の「永遠に続く地球」はよく歌っているオリジナルソング、今回はちょっと落ち着きすぎていて、ちょっと遅れてしまったりホワホワな感じというか間延びした歌い方でしたね。どちらかというと歌が先行するぐらいの勢いで歌った方が良いと思います。

2曲目の「届かぬ想い」は私が聴くのは2回目です、前にも書きましたが冬の季節にぴったりの曲で、大好きな曲の一つです。今回も聞き入ってしまいました。とてもよかったです。

3曲目はひなちゃんがよくカバーで歌うジュディマリで、もうすぐクリスマスと言うことで、そのまま「クリスマス」を歌いました。みんなが言っていましたが、ジュディマリの曲はひなちゃん合ってると思います。こちらもとてもよかったですよ。

MCでおせち料理に挑戦する話をしたときに、去年は伊達巻きだけ作ったので、全品作りたいと言っていて、12月25日ぐらいから作れば大丈夫かな?って言ったときに、お客さんから「お正月に腐ってるよ」ってツッコミが入ったけど、基本的におせち料理は保存食なので、味を濃くして腐りにくくするものだし、冷蔵庫に入れておけば腐ることはありませんよ。
ゆくっり作ってお正月をゆっくり過ごすのが良いと思います。
一度ひなちゃんのおせち料理を食べてみたいものですね。

ひなちゃん、お疲れさま。


NEWS >> Live inn Magic ライブレポート