からくりかまきりぃ 2007.12.13
 
 

12月13日、新宿SACT!で行われた「からくりかまきりぃ」に出演しました。
ライブ・劇・撮影タイムなどが行われるイベントです 。

出演者はかなり多くて、出演順など憶えていません。
ひなちゃんが何番目の出演かも忘れてしまいました(^_^;
MCはクレイジードールズのお二人、お笑いの方なのですか?
オリジナルの歌も唄っていましたよ。

ひなちゃんは開演から2時間ぐらい経っての登場です。
「カマキリっぽい格好にしようと思ってたのを普通の格好にした」とブログで書いていたので、普段着っぽい格好なのかなと思っていたのですが、久しぶりにひなちゃんキャラクターと同じ格好で登場しました。
いつもよりステージが近いので、おへそ出しの格好はドキッとしますね。

歌ったのは3曲で

1.永遠に続く地球
2.幸せのカケラ
3.アクセル!

ひなちゃん、唄いながらちょっとづつ後ろに下がっていっていたので、壁際に張り付いちゃいそうでした。
でもそこには足下にライトがあったので、いつぶつかるのかヒヤヒヤしちゃいましたよ^.^;
結局ぶつかってしまいましたね。

あと、3曲目に行くときにかかった曲が、藤本美貴の「ロマンティック浮かれモード」で、前からひなちゃんはオタ芸を打って欲しいと言ってたので、ついに打ちやすい歌を唄うのかと思っちゃいましたが、PAさんのかけ間違いでした(笑

今回は全体的にノリノリでしたが、「アクセル!」の時は盛り上がりすぎて伴奏が聞こえないぐらいで、ちょっと歌いにくかったかな?Bメロからサビにいくあたりとか、タイミングをとるのがやりにくそうでした。
それでもいつもみたいに歌うのを止めてタイミングをとるのではなく、歌いながら上手くタイミングを合わせていったので今回はスゴイなと思いました。

イニシャルYで一緒の白咲みゆさんの出番の時に、ひなちゃんも見に来ていてみんなと一緒にオタ芸を打ってました。最初、はずかしかったのかロマンスの時に動きが小さかったので、長州小力の踊りを思い出しちゃいました(ゴメン)が、後半は大きい動きで楽しそうでした。

いつもなら出番が終わるとすぐに着替えてしまうけど、物販でもステージ衣装のままでいてくれたので今回はラッキーでした。近くで撮れることは滅多にありませんでしたからね。

ひなちゃん、お疲れさま。


NEWS >> からくりかまきりぃ ライブレポート