東京オートサロン 2008 2008.1.13
 
 

1月11〜13日、幕張メッセで行われた「東京オートサロン2008 with NAPAC」に出演しました。
今年はホイールメーカーの「OZ Racing」での出演でした。

ひなちゃんは去年「カールソン」でしたが、隣のブースがOZレーシングでした。
隣だったのでチラッと覗いたりしたのですが、コスチュームが格好いいし、ひなちゃんに似合いそうだなと思ってみてました。
まさか今年着る事になるとはね、格好良くてとても似合っていました。

コンパニオンはひなちゃんと、佐瀬さと美さん、佐藤陽南さん、滝沢りょうこさんの4人です。OZはコスチュームを2タイプ用意していて、2年毎に交互に新しくしてるようです。ひなちゃんと佐瀬さと美さんが去年と同じ物でパンツスタイルのカッコイイ系、佐藤陽南さんと滝沢りょうこさんが今年からの新しいスカートスタイルのを着ていました。

土曜日は雨が降っていましたが約9万人の来場者だったみたいです。
ひなちゃんは前日に打ち上げなどもあったみたいで、ちょっとお疲れ気味で顔色も優れない様子でした。
休憩時間以外は、受付カウンター内にいるか、車の横に立って写真撮影に応じたりしていましたよ。
フェラーリF430の横はメイン通路なので、人通りの邪魔になってしまうため立ちませんでした。午後にはもっと人が増えてきたのでフェラーリの側には立てずにBMW M3の方に立つようになりました。
F430は簡単な柵しかない状態で置いてあるけど、2000万OVERの車なんだよね
まあ、持って行かれることはないですけどね(^_^;

受付カウンターでは、「ダブルひな」コンビの佐藤陽南ちゃんとOZグッツをPR?したりしておふざけモードに入っていました。
なかなかおもしろかったですよ。
去年も土曜日はおふざけモードになってたような気がしますね(^o^)
真ん中の日は一番テンションが上がるのかな?

日曜日は雨こそ降っていなかったけど、とても寒い1日でした。
来場者数はさらに増えて11.5万人だったようです。もう通路は人だらけで歩くだけで疲れちゃうぐらいでした。
これだけの人がいると熱気で会場内は暑いぐらいでしたが、午前中はまだ寒くて肌の露出が多いひなちゃん達は寒そうでした。鳥肌立ってましたから。

10時ちょっと過ぎに会場について、ひなちゃんの所に行ったら「遅い」って言われて、私は10時からだと思っていたので遅くはないんじゃないかと思ってたんだけど、9時からだったんですね(^_^;
色々準備があったし、10時にならないとお店が開かないし…

この日のひなちゃんは髪型も変えて、昨日よりちょっと元気になっていました。

写真撮影タイムは車の横よりホイールが展示されているところでの方が多かったです。
人は多いけど最終日はまったりした感じになりますね。昨日の1/3ぐらいしか撮影しませんでした。
最後に4人揃っての撮影タイムで終了。あっという間の三日間(私は2日間だけですけど…)でしたが
いっぱい楽しむことが出来ました。

ひなちゃん、ありがとう&お疲れさまでした。


NEWS >> 東京オートサロン レポート