Fresh 撮影会 2008.3.6
 

3月6日、Fresh撮影会に出演しました。
今回は平日でしたがお昼から行われました、平日に休める方が羨ましいです。

1・2部は野外で、旧古川庭園で行われました。
ここは一度撮影会で訪れたことがある場所で懐かしかったんじゃないかな?

3部からはスタジオで、前回使用した「Grosse Studio」のすぐそばにある「White Studio」で行われました。
スタジオのHPにある写真だと広いとこなのかと思いましたが、それほど広くはありませんでした(笑

最初はバックペーパーを張ったところで私服で撮影、バックペーパーの色が「Grosse Studio」と同じだったのがちょっと残念でした。
ひなちゃんの衣装は、デニムのショートパンツにダンス衣装みたいなフリルがいっぱいのトップスを着ていました。巻き髪で一部を結んでいてお姉系な感じでよかったです。

今回は仕事帰りなので荷物を最小限に、レンズ50mm一本で挑みました。
逆にレンズ交換しなくてよくて、撮影に集中出来ました。

後半は水着にお着替え、私の好きなグラデーションの綺麗なフラミンゴ柄の水着に。
スタジオの色に合わせて選んできたんだと思いますが、さすがですね。
白いスタジオによく合っていて、爽やかな感じでとてもよかったです。
目力のある表情と優しい表情どちらも良かった。

4部は定員いっぱいの6人で撮影することに。
ちょっと自由に動き回って撮ることはできませんでしたが、みんなで和気あいあい撮影することができて楽しかったです。

ここも前回の「Grosse Studio」も光源が蛍光灯なので撮影毎に色温度のばらつきがあるため編集泣かせです(+_+)
私の撮影スタイルをちょっと紹介しますが、RAW(WB4000K固定)で撮影後、AdobeのLightroomで写真の選別と色温度や露出を補正し、最終的にPhotoshopで調整をしています。まあ、私の話はどうでもいいですね(^^ゞ

前半は私服で、フリフリのスカートにやられました(*^_^*)
スタイルよくてカッコイイのにキュートな衣装も着こなせる、こういう格好ホントよく似合います。

後半は水色の水着に着替えて、ベットを使って撮影しました。
もっと白いベットなのかと思っていましたが、ベージュっぽい色をしていました。
ちょっと汚い感じの色に見えちゃうんじゃないかと…

ひなチャンはあたまに黄色い花の髪飾りをつけて南国風に、撮影するスペースが限られていたので移動するのはあきらめました。何パターンか撮影して終了になりましたが、非常に楽しかったです。

ひなちゃん、ありがとう&お疲れさまでした。


NEWS >> Fresh 撮影会 レポート