PHOTO IMAGING EXPO 2008 2008.3.22
 

3月19〜22日、東京ビックサイトで行われた「フォトイメージングエキスポ 2008」でコンパニオンを行いました。
ブースは「PENTAX」でした。

通路で手提げ袋を渡したり、体験コーナーで写真を渡したり、モデルさんになったりと忙しそうでした。
ひなちゃんは最近髪の色が明るくなって、ますます外人さんっぽくなってます。ちょっとビジネス系のイベントでは目立ちすぎてしまったかもしれませんね。

私は20日と22日に行きました。20日は祭日なので混んでいるかと思いましたが、それほどでもなかったです。今年から会場が西ホールから東ホールに移って開催されていて、ワンフロアで見れるようになったので楽でした。

20日は雨・風が強くてあちこちで傘が壊れるほど激しかったです、ひなちゃんは髪の毛を巻いて来たそうですが、ストレートに戻っちゃったみたいで、二つに結んでいました。私が行った時間では一回目の体験コーナーでのモデルは終わってしまったようで、午後からの二回目は逃さないように待っていました。体験コーナーはPENTAXの一眼レフ「K20D」を使ってモデルさんを撮影して、それをその場で一枚プリントアウトしてくれます。
プリントした写真はひなちゃんにあげちゃいました。

22日は、20日と打って変わってよい天気でした(室内なので関係ないですが…)。

ひなちゃんは前髪を少し切ってかわいい感じに、前髪はもっと伸ばしたいみたいですが、短めのほうが受けはいいみたいです。
さすがに最終日は混んでいて、撮影もしにくい状況になることもしばしば、特にペンタックスとオリンパスは水着モデルを使っていたりしたので、その時は人だかりがすごかったです。日本は平和だなと思いましたw
来場者の大半が一眼レフを持ってる展示会も珍しいですよね。

この日もひなちゃんもモデルとして出演しました。
K20Dの使いごごちですが、ファインダーは明るく大きいのですが、ピントの山はつかみにくかったです。それと液晶もいまいちかな?、なんかエッジが立ちすぎた表示で見ずらかったです。機能的には良い部分も多いのですが、短い時間では大して試すことはできませんでした。

ステージにはコンパニオンは出ないのですが、最終日の製品紹介ラストステージにはコンパニオン全員カメラを手に出演しちゃいました。最後のステージはモデルさんは水着で出るので、人垣がすごくてひなちゃんをちゃんと撮ることが出来なかったのが残念でした。それでも体験コーナーで綺麗に撮影出来たので、他のメーカーじゃなくてよかったです。

ひなちゃん、ありがとう&お疲れさまでした。


NEWS >> フォトイメージングエキスポ レポート