Fresh! 撮影会 2008.5.10
 

5月10日、Fresh!撮影会に出演しました。
お台場のテレコムセンター周辺での野外撮影会です、行ったことない撮影会はどんな感じなのかドキドキですね。

ポカポカ陽気でしたが風はちょっと冷たく、まだ日陰に入ると寒い気候でした。
ミッテル撮影会のHPにある撮影会レポートを見て、ikoiのようにカメラマンが自由に撮影できる撮影会なのかな?と思ってました。案の定、撮影開始時に主催者さんから「自由に動かしていいですよ」と言われて予感的中です。

1部は、以前も撮ったことのある滝(噴水?)のところから撮影を開始しました。
ひなちゃんはちょんまげのように頭の上のほうで結った髪形で、赤い球がついたヘアバンドが目立ってました。こういう結わき方だと幼く見えますね。ひなちゃんはレディースっぽい格好って言ってましたけど、そうにも見えます^_^;

お昼はこれまた久しぶりのみんなで一緒に食べるスタイル。やっぱりみんなで一緒に食べれるのは楽しいです、ゆっくりお話もできますしね。

2部は滝の周辺で撮影するのかと思っていたら違う場所に移動することに、ちょっと離れた菜の花が咲いてる場所で撮影を開始しました。移動とかで時間が押し気味になりましたが、ちゃんと撮影時間は確保してくれました。

ここでのひなちゃんの衣装は、ちょっとカントリー風?白のワンピにデニムのパンツ。
この格好と撮影場所で建物を入れないで撮ると、お台場ではないみたいな田舎ちっくな感じで撮影でき、ひなちゃんの衣装選択はベストマッチでした。
これで桜もあると青空とピンクの桜、黄色い菜の花とものすごくいい写真が出来上がりそうですが、贅沢は言えないですね。

3部はまた場所移動して潮風公園へ
臨機応変に対応する主催者さんの判断力はすごいです。
何回もやってる場所ということもあるでしょうけどね。まさか潮風公園にまで行くとは思ってもいませんでした。

潮風公園は撮影会のメッカですので何回か訪れたことがありますが、桜の季節に来たのは初めてですね。というより桜が咲いてる時期に撮影会が行われたのはかなり久しぶりです。結構散ってしまっていましたが、ギリギリ間に合った感じですね。

衣装はTシャツにサテン地のパンツ、スカル柄のスカーフを巻いて帽子もかぶっていました。スカーフが風にたなびいていたので「ガッチャマンみたい」って言ったけど分かってもらえなかったみたい^_^;

やっぱり野外の撮影は楽しいです、背景や光を考えながらあの手この手で撮影して、期待通りの写真になってたりすると感動もひとしおですね。
いい意味で期待を裏切ってくれた撮影会で、とても楽しく一日を過ごすことができました。

ひなちゃん、ありがとう&お疲れさまでした。

NEWS >> Fresh! 撮影会 レポート