Super耐久 ROUND.2 仙台ハイランド 2008.5.18
 

5月18日、仙台ハイランドで行われた「スーパー耐久シリーズ 第2戦」にFUNKY'S コスモソニック FK ings DC5チームのレースクイーンとして行きました。
今回は、SEVギャルではなくてRYUMAギャルで登場しました。

2年ぶりの仙台ハイランド、去年までは開幕戦が仙台ハイランドだったのですが、今年から鈴鹿と入れ替わりました。4月では仙台はまだ寒いですから、レースクイーンの皆さんにはうれしい入れ替えだったかも。

ひなちゃん達は、鈴鹿と同じく土曜日の予選は参加せずに、日曜日だけの参加になりました。
土曜日の天気が荒れまくったので、日曜日がどうなるか心配しましたが、さすが晴れ乙女のひなちゃんです、とても良い天気になりました。
どうやら私が雨男なのかもしれません

朝、比較的早い時間に来ていたみたいです。
というのも待っている場所を間違えて、朝来たのに気がつかなかった
パドックの場所を、2年前にRQをやっていたチームの3っ横と覚えてたのですが、左横を間違えて、右横で待っていたため、6つずれて待っていたことになります。しかも、ピットウォークの時間も予選の時と同じぐらいだろうと思っていたら、全然早い時間に始まっていて、気がつくと周りにだれもいませんでした

それでも仙台のピットウォークは人が少ないので、ゆったりと撮影して、一通り見て回ったりしても時間に余裕があって、楽なサーキットの一つですね。
RYUMAギャルはもう一人いて、撮影会で何回かご一緒した「佐藤かおり」さんでした。

ピットウォークが終わってしばらくしてグリットウォークになりますが、仙台ではチケットの一般販売はないので遠くから眺めてるだけでした。ずるして結構入っちゃってる人がいましたけどね

レースが始まるとひなちゃんもパドック裏に出てきてくれました、今回は取材などはないみたいで、たくさんお話することができました。
2時過ぎのギャルオンに出るためにメインスタンド裏の広場に移動。
出番も最初のほうだったので、すぐ終わっちゃった感じがしました。GTのギャルオンだとMCの人が質問したりしますが、そういうのもないのであっさりしてる感じです。
ひなちゃん達がパドックに戻るときに、私は知り合いを発見してしばらく話しこんじゃったのですが、パドックに戻ってみると、なぜか私のほうが先に戻っていてお出迎えするかたちに
ちょっとレースを見てたのでしょうかね?

チームはクラス4位で走行していて、あと一つで表彰台に上れる所に。結果次第では鈴鹿のように早めに引き揚げる予定だったみたいですが、最後までどうなるか分からない状態だったので、レース終了までパドックでお話しすることができました。

今回、RYUMAのコスを着ましたが、今回だけのようです。
かわいい感じのコスなので、こっちの方がひなちゃんは気に入ってるみたいですが、次回からはSEVに戻るのかな
どちらのコスもひなちゃんにとても似合っているので、変わりばんこで着れるといいですね。

チームは残念ながらそのままクラス4位でフィニッシュとなりました。次回は表彰台に上れるといいですね。
ひなちゃんお疲れ様でした。



NEWS >> Super耐久 ROUND.2 レポート