夢カーフェスタ2008 2008.5.31
 

5月31日〜6月1日、郡山市にあるビックパレット福島で行われた「夢カーフェスタ2008」のメインステージMCとして出演しました。
東北最大のカスタムカーイベントで30社以上のメーカーやショップが出展されていました

31日、土曜日はあいにくの雨模様でした、ステージはフロア内のメインステージと野外ステージが用意されていました。
今回は珍しく開演前に間に合って行けたら、入り口でセレモニーが行われていました。こういうイベントでは初めて見たかも。ひなちゃんもそこにいましたよ。

雨で野外ステージが使えなかったので、野外ステージのMC「中野由絵」さんと一緒にMCを行っていましたよ。
メインステージでは、ライブやキッズダンスなど盛りだくさんの内容で、特にライブはメチャメチャ盛り上がっていました。
出演したのはtoutouさん・mimikaさん・菊池章夫&金子透さん・Feamさん・Chu!☆Lipsさん・HOT ROD CRUEさんです。

カーイベントに来るお客さんは、間近でオタ芸を見ることなどはないので、みんなビックリしてましたね。出演者よりもファンの人の方が一般の人から多く写真を撮られてたんじゃないかな(笑

一番最後のHOT ROD CRUEはなにげにすごいメンバーで、間近で見れて感動ものでしたよ。
コーラスの女の子はどこかで見たことあるなぁ?と思っていたら、ひなちゃんとLiveでご一緒したことある大河内美紗さんでした。これまたビックリでした。

1日の日曜日は、よい天気で野外ステージも使えたので、メインステージはほぼひなちゃん一人で進行しました。
この日はなんといっても、桜塚やっくんが出演するというので、ものすごい人が詰めかけましたよ。
やっくんもオタ芸を見るのは初めてだったらしく、トークで「すごい、芸術だ」って褒めてました(笑
残念ながらひなちゃんとトークをすることはなかったのですが、いつも「エンタの神様」でやってるような、紙芝居風のネタをやったり、放送できないようなネタをやったりで面白かったです。

HOT ROD CRUEのライブも行われて、終わってからリーダーでベース、元JUDY AND MARYの恩田快人さんにインタビューをしたりもしました。車が好きなのでカーイベントなどのステージに出ることが好きみたいです。

会場の規模はそれほど大きくはなかったのですが、ステージを一日見ていて楽しむことができました。
ひなちゃんの出番がもっと多ければもっとよかったのですが…

ひなちゃん、2日間おつかれさまでした。

 

NEWS >> 夢カーフェスタ2008 レポート