ミッテル撮影会 2008.6.7
 

6月7日、ミッテル撮影会に出演しました。
昭和記念公園で行われたのですが、撮影会で行くのは初めての場所でした。

ちょっと雲の多い天気でしたが、ポカポカ陽気で外にいるには気持ちのいい1日でした。
ひなちゃんもそんな天気に合わせて、Tシャツにジーパン姿で現れました。
大人の事情?により、エクステをとって再び髪がショートになっていました。

1部は入り口近くの池の周りから撮影を開始。
池を見渡せるベンチで撮ったり、芝生に座って撮ったりしました。
今回はショートなので、可愛らしい感じで撮るようにしてみました。
必然的にニコニコな写真が多くなります。

1部が終わるとお昼休憩に。
ミッテル撮影会はモデルさんと一緒にお昼を食べるので、それも楽しみな撮影会になります。
今回は主催者さんがお弁当を用意してくれていて、みんなで一緒のテーブルで食べました。ピクニックに来た気分になって普通のお弁当でも美味しく感じられて、とても楽しいひとときでした。

2部はこもれびの里に移動して撮影開始です。
こもれびの里までの移動はトロッコ列車に乗って移動です。
のんびりと公園内を移動するのも楽しかったです。

撮影はこもれびの里の横にあるポピーの丘で。
ポピーは見頃が過ぎてるので、あまり咲いてないかと思っていたら、意外とまだ咲いていました。
「カスミソウみたいだね」って話していた小さい白い花、後で調べたらカスミソウでした(^_^;
花束ではないカスミソウを見るのは初めてでした。

この後、日本庭園に移動してちょっと撮影して2部は終了しました。
休憩は近くにあったお茶屋さんで、抹茶と和菓子をいただきました。
抹茶は気持ちをリラックスさせてくれますね。

3部はトロッコ列車で渓流広場に移動、着替えてもらってから開始です。
茶色っぽいワンピースになって登場。
地味っぽく見えるのですが、スカート部分がフリルっぽくなっていて可愛かったです。

渓流公園はチューリップの時期が一番良いのですが、チューリップが無くても好きな場所の一つです。水のある場所は落ち着くし好きです。
この場所では、ぽつんと置かれたベンチが色や形が印象的で良かったです。
ギャラリーにアップするのが楽しみです。

昭和記念公園は広大でまだまだ撮影したい場所がいっぱい。
また、時期を変えて訪れたいですね。

ひなちゃん、お疲れさまでした。

 

NEWS >> ミッテル 撮影会 レポート