Super耐久 ROUND.1 ツインリンクもてぎ 2009.3.29
 

3月29日、Super耐久の開幕戦がツインリンクもてぎで行われました。
ひなちゃんは新菱オートRQとして参加しました。

ここ数年、開幕戦は仙台ハイランドで行われる事が多かったのですが、昨年が鈴鹿、今年は茂木で行われました。それと今年から予選と決勝が日曜日にまとめて行われるので、1日ですべて楽しむことが出来ます。

土曜日にはフリー走行と公開車検&ピットウォークが行われ、日曜日のチケットを持ってる人は無料で観ることが出来きます。
RQはほとんど来ないかと思いましたが、それなりに居たような気がします。
ひなちゃんは土曜日に来ていましたがお客さんとしてピットウォークに参加して楽しんでいましたよ。

日曜日は午前中に予選、午後から決勝が行われるため、ひなちゃんがサーキットに現れる時間も昨年よりもだいぶ早くて、私も予選前の時間についたのですが、すでにひなちゃんは着いていました。

予選が終了してすぐにピットウォークで今年のコスチュームを見ることで出来ました。白を基調としたシンプルなタイプのコスチュームですが、とても似合っていました。コスチュームの胸の部分に、ひなちゃんのレギュラー番組があるFMうらやすのロゴも入っています。
GTに比べるとお客さんの数は少ないですが、それでも東京から近いこともあって結構な人だかりが出来ていました。前の方でしゃがんで撮っているとなかなか立つことも出来なくなって抜け出せなくなってしまいました(^_^;

ピットウォークが終わってすぐにスタート進行が行われますが、土曜日に話をしていたときに「グリッドに立つんだっけ?」なんて言って、すっかり何をするのか忘れている感じでちょっと心配しちゃいましたけど、S耐だとマッタリした感じなので、それほど心配はいらなかったみたいです。

レーススタートしてからはギャルオンにも参加して、チームのPRとラジオの宣伝をしていました。カンペのような物が見えましたけど、たぶん見間違いだと思います。

チームの結果は途中マシントラブルでリタイヤになってしまいましたが、まだまだ始まったばかりですので、しっかり応援していきましょう。

ひなちゃん、お疲れさまでした。

NEWS >> Super耐久 ROUND.1 レポート