ミッテル撮影会 2009.4.18
 

4月18日、ミッテル撮影会に出演しました。
立川のストリートと昭和記念公園で行われました。
カップリングは 藤堂さわこ さんです。
イベントコンパニオンやモデルをやられているそうです。

1部は立川のストリートで、久しぶりに立川に行きましたが、かなり変わっていてビックリしました。私の記憶ではもっと小汚い街だったのですが、すっかりキレイになっていました。いろんなオブジェがあったりしましたが、意味不明な物もありました。
最初に二人一緒に撮り始めたので、お約束?→
ひなちゃん後ろボケで

その後は分かれて移動しながら撮影しました。

ストリートはあまり撮ったことはないのでとても新鮮でした。カメラを新しくしてからまだ設定など不慣れな所があって戸惑いながら撮影をしてましたが、以外といい感じで撮れていました。
1部が終わってちょっと早めのお昼を食べました。
今回はイタリアンで、ひなちゃんはピザを頼んでいました。ちょっと分けてもらいましたが、生地がとてもおいしかったです。

2部は昭和記念公園へ、チューリップが咲き乱れていてとてもキレイでした。
しかし、そのために花を撮影するカメラマンがとても多かったです。そんな中をなんとか人が写り込まないように、ポジションを変えながら撮影をしました。最近は銀レフでガツンと光を当てて撮影する機会が殆どなくて、背景がトビ気味の写真しか撮れない事が多かったので、ひなちゃんには申し訳ないのですが、比較的レフに強い子なのでガツンと当てさせていただきました。これで失敗していたら…

3部は衣装チェンジしてTシャツとデニムのミニのラフな格好に、2部と近い場所でしたがこちらは「ムラサキハナナ」が一面に咲いていて、その中にチューリップが間を埋めるように咲いているというすばらしい光景でした。
写真でうまく表現できればいいのですが、右の写真で分かりますか?

こんな素敵な光景の中でひなちゃんを撮影することが出来て良かったです。

ひなちゃん、お疲れさまでした。

 

NEWS >> ミッテル撮影会 レポート