Super耐久 ROUND.2 スポーツランドSUGO 2009.5.10
 

5月10日、Super耐久第2戦がスポーツランドSUGOで行われました。
9日の土曜日は練習日、10日の日曜日に予選と決勝が行われる1Day開催です。

前回のもてぎでは土曜日のピットウォークは無く、公開車検だけでしたが、今回は土曜日もピットウォークが行われました。
とは言ってもRQの出ているチームは3チームほどでしたので、結構一部に集中して混雑していました。
前回、ひなちゃんは土曜日の公開車検には参加しませんでしたが、今回のピットウォークには参加していましたよ。

代わりに公開車検は参加せず(^_^;
公開車検は2時間もあって、それにあわせてRQを出してくるチームが2チームほどあったので、全部で4チーム。ピットウォークの時よりもお客さんの数が少ないのでマッタリと撮影できたみたいです。公開車検の時だけで1200枚も撮った方もいました(^_^;

ひなちゃんは公開車検に参加しませんでしたが、そのおかげでいっぱいお話することが出来ました。

日曜日は予選と決勝でスケジュールが詰まっています。
ピットウォークはさすがに人が多く思うように撮れないのですが、今回は新たな刺客「のぼり」が現れました(^_^;
これが結構邪魔な場所に立っていて、撮影中にかぶったりしてね。
スポンサーさんですから文句も言えないですしね。

ピットウォークが終わるとレースのスタート進行でグリットに。今回は予選時にトラブルが発生してタイムが残せなかったので最後尾スタートになってしまいました。おかげで何も障害物のない状態でダンロップブリッジを見ることが出来たので良かったかな。良い眺めでした。

レーススタートしてからはギャルオンに参加、今回はカンペを見ないでチームのPRを行うことが出来ました。

決勝は順調に周回を重ねていましたが、残り20週ぐらいからSAFTY Carが2回も入るかなり荒れた状態になり、再スタートすぐにチームの6号車は接触され大クラッシュしてマシンが大破してしまいました。ドライバーさんは無事でしたのが不幸中の幸いです。

今回はレースの華やかなところ、厳しく辛いところ、いろんな部分がみれたなぁと思います。
ひなちゃん、お疲れさまでした。

 

NEWS >> Super耐久 ROUND.2 レポート