NSPC 撮影会 2009.6.20
 

6月20日、NSPC撮影会に出演しました。
約2年ぶりの参加で、場所は南町田にあるPhotoM Studioでした。カップリングはオートサロンなどでご一緒したことのある山本まみさんでした。

PhotoM Studioは東名横浜インター近くの以前は倉庫だったと思われる大きなスタジオで、車やミュージックPVなどの撮影に使われる白ホリのスタジオで、メチャメチャ広い所でした。白ホリのスタジオは学生時代以来だから遙か昔、なんか懐かしかったです。
撮影は1部90分、45分づつでモデルさんが交互に出るかたちで行われ、カメラマンは4部フル参加だと6時間ぶっ通しで撮影です。
休憩はありません。
NSPCではおなじみの撮影スタイルで、まあ、休みたい時に適当に休んで撮りたいときに撮ればいいので、結構良いかもしれません。

ひなちゃんの各部の衣装はギャラリーで見ていただくとして、自身のブログで書いていた通り、髪が金髪になっていました。ライブではよく帽子をかぶっていることが結構ありましたが、撮影会ではあまりないので新鮮で良かったですよ。
最近、帽子をかぶっている写真を撮りたいと思っていたので、なおのこと良かったです。

元は倉庫だったので、白ホリの部分よりも半分以上は元の倉庫の状態のままになっていて、3部は白ホリではない部分を使って撮影をしました。かなり暗い場所での撮影だったのでAFではピント外しまくり
パソコンに転送後、確認してみるとマニュアルで合わせた方が歩留まり良かったです。暗いところ用に機材の見直しが必要ですね、せっかく撮ってもピンボケ大量生産ではね…

4部終了後にちょっとだけ二人揃って撮影して終了になりました。
いろいろなライティングで、いろいろな場所からより良く写る場所などを探しながらの撮影は、とても楽しかったです。

ひなちゃん、お疲れさまでした。

 

NEWS >> NSPC撮影会 レポート