キヤノン大撮影会 in 東京 2009.11.3
 

11月3日、キヤノン大撮影会に出演しました。
神奈川県にあるこどもの国で行われました。オール朝日大撮影会が毎年行われる場所ですね。
天気がメチャメチャ良くて、絶好の撮影日和になりました。参加カメラマンは950人いたそうですよ

午前の部は10時30分から始まりました。モデルさん2名につき1人、プロの先生が付いて撮影が行われます。午前は「伏見 行介」先生で、もう一人のモデルさんは「北 裕子」さんでした。
カメラマンの数はざっと30名ぐらい付いてたと思います、他の大撮で見かける人もいましたが、圧倒的に見かけない方ばかりでした。
あっちこっちから声をかけるので結構気が散りますね、東写とかで同じようなことやると叩かれますけど、この日はお祭りみたいな物ですからね(^_^;
ひなちゃんは大撮経験もあるしピットウォークなどをこなしてきましたので、冷静に対応していて流石だと思いました。

ひなちゃんの衣装は赤いチェックのミニワンピで胸元のリボンがかわいい感じと、ニーハイブーツでカッコイイ感じが融合した衣装でした。
もうちょっと引きで撮るのかと思って機材を持って行ったのですが、思いっきり接近戦で何とか距離を取るポジションがサイドからしかなかったので横顔のカットが多かったですね(^_^;

午後は「佐藤 正三」先生がついて、ご一緒したモデルさんは外人さんの「ビクトリア」さんでした。
午後の衣装はブルーが鮮やかなボディコンニットミニワンピでかなりカッコイイ衣装でした、お見せできないのが残念です。
午後は太陽の位置がだいぶ低くなって、背景に入れると髪の毛がキレイに光ってキレイでした。
真逆光になるのでレンズによってはなかなか厳しい条件でしたけどね

午前午後で3時間の撮影会でしたけど、あっという間に終わってしまった感じですね
それでもお話も出来たし、フレッシュと違ってポーズ指示しても怒られないし楽しかったです

ひなちゃん、寒い中お疲れさまでした。

 

NEWS >> キヤノン大撮影会 in 東京 レポート